スマイルプロジェクト通信

みなさまお世話になります。

アースクルー
スマイルプロジェクト

アートでこどもたちを笑顔にする活動

少しずつですが
活動の成果が実ってきました。

◉ここ数ヶ月の活動報告
六月
鎌田区民センターでは
ストーンスープこどものアトリエの
ご協力で、
慶応大学藤沢研究室の学生さんの開発中のパズルで遊ぶコーナーと
被災地メッセージカード制作をしました。

七月
下北沢大学夏では
切り紙似顔絵の岡本さんを中心に
アースクルーとして出展
ちぢまつ店長さん
遠藤くんにお手伝いいただき
被災地チャリティーとして
メッセージと募金を募りました。
この日、ウエルカムチャンネルの西嶋さんが素敵な記録映画を作って下さり、皆さんも登場してます。
いずれネット上で、流しますのでよろしくお願いします。

七月
被災地石巻にスマイルプロジェクトとして
二週に渡ってボランティアに行きました。
協力した地元のイベント
石巻2.0
川開き祭りでの
ドラえもん他の
親子向け野外上映会は
大盛況でした。

皆さんに制作いただいたメッセージカードを飾り
お菓子と、下北沢の日本あみぐるみ協会さんから寄贈いただいた手づくりのあみぐるみの無料配布を行い、こどもたちに大人気でした。
運転手アースクルー岩崎さん
スマイルプロジェクト渥美さん
山崎くん
ご同行ありがとうございました。

八月
一月十五日の三軒茶屋キャロットタワー四階の、国際交流イベントに向けて、世田谷区内の大使館に、各国のお祭りについて、取材と、出展のお願いをしに伺いました。
タンザニア大使館
アンゴラ大使館
ウエルカムチャンネル依田さん親子
スマイルプロジェクト
遠藤くん、渥美さん
ご協力ありがとうございました。
ウエルカムチャンネル西嶋さん
撮影ありがとうございました。

十月
十五十六日
三軒茶屋キャロットタワー
三階
ハロウィン喫茶パオにて
アースクルーとして出展
切り紙似顔絵を行いました。

十月
二十九、三十日
下北沢大学に
アースクルーとして出展
切り紙似顔絵を行いました。

◉定期的な活動
九月より
下北沢北口
東洋百貨店入り口にて
毎月一回
切り紙似顔絵のブース出展を
定期的に行っております。
売り上げの一部を、チャリティーとしてスマイルプロジェクトの活動に寄付いただいています。
皆様のご協力に感謝します。
スマイルプロジェクト
ちぢまつ店長さん
岡本さん
諫早さん
田代くん
遠藤くん
いつもご協力ありがとうございます。

◉今後の予定です

十一月三日木曜日
下北沢東洋百貨店入り口にて
切り紙似顔絵

十一月五日六日土日
中平監督企画の上映会お手伝いと
被災地復興支援バスの下見を兼ねて
福島 宮城 岩手 青森ルートを回る予定です。
宿泊は被災地復興のためにも、現地のホテル、旅館をおすすめしますが、お金が厳しい方は、高遠の父の家が三沢にあるので、宿泊希望の方はお申し出ください。
レンタカー代プラスガソリン代
往復一万円で
参加者募集中!
人数が集まらない場合は延期です。

十一月二十三日
喜多見次大夫堀公園にて
手作り市に参加
手作りグッズと似顔絵書き

十一月二十六、二十七日
三軒茶屋キャロットタワー四階
起業ミニメッセに
スマイルプロジェクトとして初出展
手作りグッズと似顔絵書き

一月十五日
三軒茶屋キャロットタワー四階
国際交流イベントにて
世界のお祭りの展示発表イベント
ということで、まだまだイベントが目白押しです。

今後ともぜひともご協力よろしくお願いします!