こどものアトリエはお休みしません


地震でたいへんなさなかですが、
皆さんはいかがお過ごしですか?

こんな時に、と思われるかもしれませんが、
こどものアトリエ
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=60820563&comment_count=0&comm_id=4170084

は明日から平常どおり、
教室を開催する予定です。

おこさまの心は、怖いテレビのニュースや、
親御さんの様々なストレスや気持ちの揺れを、敏感に感じています。

お店もアニメもお休みで
暗いニュースばかりで
余震におびえる
こどもたちのストレスが

ほんの少しでも
和らいでくれれば
せめて今 自分の出来ることを
と考えてのことです。


お子さんの情操的には
オトナの事情で振り回さず、
出来るだけ普段どおり
楽しいことはさせてあぜたほうがいいと
考えています。

もちろん初めての方の体験も歓迎です。

もちろん、交通機関が動かないなど
やむをえない場合もありますか、
幸いほとんどのお子様が、
徒歩県内の「こどものアトリエ」では、
あえて教室予定通り 開催しようと思います。

もちろん、大規模な余震が起きる
施設が開かないなど、
事情により、 おやすみする場合はまたここでお知らせします。

明日は火曜日は、三時半から五時
二子玉川地区会館
(第五火曜日狛江教室の振替のため 二子玉教室は御休みです。)

第三第四土曜日は、鎌田区民センター
二時半から五時

第四第五火曜日は、狛江市民センター
三時四十後分から五時半です。

うす暗くなったら、キャンドルをともします。
ぬくもりをテーマにした、楽しいフエルト工作と、暖かい紅茶を用意してお待ちしています。

ただし、施設内でお湯がわかせれば。ですが。苦笑

参加される方は、前日までにご予約ください。

filme@softbank.ne.jp
高遠瑛

宜しくお願い致します。