こどものアトリエストーンスープ名前変更のお知らせ

『こどものアトリエ ストーンスープ』
名前変更のお知らせです。

2001年から十二年続けて来た
ストーンスープですが、

この度、以前から下北沢で
一緒に活動してきました
『こどもたちのえがお
をテーマに
キッズアートや被災地支援を行なう
スマイルプラネットさんと
活動を合流して
『スマイルプラネット』に
サークル名を変えることに
なりました。

今日、サークル名変更に、
区民センターに行きましたら
係りの方に残念がられました。

思い出深い名前で
残念な気もしますが
これから少しずつ
活動をシンプルに

また、可能なものは
出来るだけ後続に
場所を譲って行きたいと
考えています。

長年のご愛顧に感謝します。

スマイルプラネットさんの活動は、
キッズアートだけでなく
被災地支援、食育、農育など
はばひろいので、
アトリエとしての名前も
新たに考え中です。

また、わたしが、
マンガスクール中野、横浜で
漫画キャラクターの講師として
教え出すのを機に、
わたし以外の講師の方にも
時々お願いして、
アニメ、パソコン、映像、
イラスト、ペーパークラフトなど、
あらゆるジャンルのアートを学べる
他にない、楽しい教室に
進化して行きたいと考えています。

三月は狛江のふたつの公民館で
こどものアトリエとして最後の
新生スマイルプラネットとしてはじめての展示となります。

これから講師となっていただく方もお呼びして、さまざまなことが、無料で体験出来るクラフトコーナーを
土日行いますので、近くの方はどうぞお気軽にお立ち寄りください!

三月三日にはなんと
天才ペーパークラフト
本田アラトさんも
講師として参加予定!
(十一時半から十三時半を予定)

お楽しみに!


◉にじいろパレット

三月二、三日土日
十時から五時
小田急線 狛江
駅からバス五分03-3480-3201
西河原公民館
二階学習室2
東京都狛江市元和泉2-35-1

六日から十日土日
十時から五時
狛江中央公民館
狛江市民センター
地下一階
狛江市役所
東京都狛江市和泉本町1-1-5

さて、明日は搬入だ!